トムマソ・イン・ジャパンへのインタビュー本について:「LifeInJapan」

トンマソ・ロッシ・イン・ジャパンの写真

日本のトーマス 彼に関するいくつかの質問に答えた 最初の本 7 年 2022 月 XNUMX 日にリリース: "日本での生活"、公開 リッツォーリ. 詳しくはインタビューを読んでください!

トーマス 日本に住んでいる 以来 11年以上はトスカーナ出身で、日本の文化とその伝統に恋をし、そこに滞在して住むことを決めました。 

彼のウェブサイト: どんだけ、日本をテーマにしたのは 最もフォローされているウェブサイトの XNUMX つ 沿って appassionati そして興味津々 日本の文化. トマソも主催 ガイド付きツアー、この国の最も本物の側面を示すために。


ブックリリースライフインジャパン

最初の本「Life in Japan」を書くというアイデアはどのように生まれましたか? なぜ今書こうと思ったのですか?

私は実際にRizzoliから連絡を受けて、 ブック 日本での私の経験について話します。 本を書くことは確かに簡単ではないので、最初はとても心配していましたが(そうではありませんでした)、白紙の前にいるというショックを乗り越えて、勇気を出して書き始めました!

このほぼ 3 年間を分析すると、パンデミックは最終的に私の人生にいくつかのプラスの影響を与えたと言わざるを得ません。この間ずっと、私が同行し、企画しているツアーから離れていたことが、何よりもまず、娘が成長するのを見る可能性を与えてくれました。そしてまた、他の方法では時間がなかったであろうことを行うことができるようになりました。本はそのXNUMXつです.


tommaso-in-japan-妻の写真

この本は日本の家族の伝統を綿密に記録しているため、「個人的な」本だと思いますか?

それだけでなく、私が何年にもわたって遭遇した一連の逸話や状況とそれらを統合します.


この本がどのように制作されたのか教えていただけますか?

私たちは自分たちで議論を交わし、頭に浮かんだことをすべて書き留め、その後、ビデオの場合と同じように編集の仕事をして、まとまりを見つけました。


本のどのセクションを書くのが好きでしたか? なぜなら?

確かに、最初の章で、この 11 年間以上の経験について最も多く語っている章です。


日本での生活経験を共有することについてどう思いますか?

ここ数年、ソーシャル メディアで自分の人生について話してきましたが、この経験を試してみたい他の人にも役立つかもしれない出来事や状況を覚えていることが多いことに気付きました。


日本での生活を形容詞で定義するとしたら?

忙しい/激しい。


将来イタリアに戻る予定はありますか?

率直に言って、私は知りません。


イタリアと比較して最も異なる点は何ですか?また、適応するのが最も難しいと感じた点は何ですか?

日本は、日本人でないとすべてのレベルで完全に理解するのが難しい行動の論理に基づいて構築された国です。 この観点から、剛性が障害になる場合があります。


日本とんまそう

日本で最も印象に残った文化的側面は何ですか?

何とも言い難いのですが、子供の頃に一番印象に残ったのは、私たちとは感覚的に違う日常生活の仕方、布団、おふろ、そして側面でした。この男の。


日本への移住を考えている人にアドバイスをお願いします。

私もこの夢を見ました。要点は、このようなしばしば困難な国で夢から現実へと移行することは複雑になる可能性があるということです. 明確な計画を立て、起こりうる困難を克服する準備をしておくことをお勧めします。


日本を訪れる主な理由は何だと思いますか。

この質問に数行で答えることはできません。おそらく本では! いずれにせよ、情熱がなくても一生に一度は訪れたい国だと思います。


日本とんまそう

イタリアでますます日本文化への関心が高まっていますが、その理由は何だと思いますか? あなたの個人的な経験によると、最も高く評価されている側面は何ですか?

30年以上前にイタリアで、私たちはアニメ、ビデオゲーム、そして漫画を通して日本に情熱を注いでいました. 現在、食と文化は愛好家の輪をさらに広げています。 パンデミックは確かにセクター全体にさらなる後押しを与えました。


日本食の中で一番好きな食べ物は何ですか?

とは言いにくいので、その場で言えばラーメンと寿司です。


イタリアに戻ったら、どんな日本料理を作るのが好きですか?

イタリアに帰っても、普段和食は食べません。


過小評価されがちで、もっと評価されるべき日本料理とは?

いつもラーメンにこだわっていますが、つけ麺(冷やしラーメン)は日本国外ではほとんど知られていないので、もっと考えるべきだと思います。


食べたことのない日本料理はありますか?

なれずし:使用される魚はサバで、古代の寿司とも呼ばれ、現代の日本の寿司の起源と思われます. やってみたいです、遅かれ早かれ。


日本のトマソに感謝 時間を割いて、あなたの本がどのように生まれたかを教えてくれて:」日本での生活"そして、このインタビューを可能にします!

とまそを追って日本へ の:


古い投稿 最新の投稿